0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    はじめましてとTTP所感
    0
      JUGEMテーマ:日常


      はじめまして♪
      今日からBLOGをはじめました。

      拙い内容ですが、末永いお付き合い、よろしくお願いします。


      さて、このBLOGはニュースや流行系の物をランキング形式で
      情報提供する予定ですが、今回は今話題のTTPについてアリ?!
      ナシ?!を私なりに予測してみます。



      <日本はTTPでこう変わる?!>


      とうとう…というかやっぱり決まりましたね。

      TTP

      まぁ毎日の様に、うち猫も知っているくらい?!
      ニュースはTTP

      昨日の新聞にはメリットが【ガッツリ】書いてありましたが
      はてそうなのか?

      と天邪鬼の私は思うのです。


      全ては米の戦略なのか?
      それとも…

      何れにしても、ここまで冷え込んだ日本経済を
      立て直すには【避けて通れない】選択かもしれませんね。


      では、具体的にTTP加入後の日本をイメージしてみましょう

      【テーマ】
      弱肉強食時代に突入?!
      日本は食うか食われるか??

      ◆保険診療から自由診療?
       既にお気づきの方は多いと思いますが、年金以外にも諸々に
       理由で基金が【ヤバス】的なものの1つに保険があります。
       高齢者社会にはありがちな事ですが、払う人、診療を受ける
       人のバランスが好ましくありません。
       
       またご存知の通り米は自由診療です。
       米保険会社が日本市場に参入する為に、自由診療に移行させ
       る??


      ◆モノ作りは海外で?
       今までは1億3千万人の世界で商売をしていた日本人が今度は
       何億人相手の商売になります。競争相手が激増するすると必
       ず価格競争が生まれます。
       日本人に人件費ではコスト割れしてしまうので、安い東南ア
       ジアに工場が移転します。メイドインジャパンが無くなる?


      ◆海外ブランド激安?
       ブランド品に関わらず、関税の基準が今までとは大きく変わ
       りますので、輸入品は円高の勢いもあってかなり安価になり
       ます。材料の原価が下がると価格も下がり、伴ってお給料も
       下がる???


      ◆外人はトモダチ?
       ある日突然、日本語チンプンカンプンの外人が上司になりま
       す。会話が成り立たないので、英語が厳しい人は立場を失い
       ます。上司ではなくても、取引先が海外!なんて事はザラに
       なります。今からNOVAに通う??(笑)


      ◆世界基準のルール適応?
       例えば同人誌等の法律スレスレの文化は、世界基準のルール
       適応でバッサリ!著作権のみではなく、生活に関わるルール
       が世界基準になる??


      ◆日本も他民族国家?
       人の流れが自由になり、ビジネスやプライベートで日本を訪
       れる外国人が激増し、その観光客を受け入れる飲食店等も増
       え、看板やポスターが5ヶ国語で書かれるってホント??


      う〜ん…

      来るべき時が来た


      あとは我らの【どじょう】さんに、いかに日本のスタイルを変
      えないルールを適応して頂くか…


      一般庶民は祈るしかない??


      ではまた…



       
       
      posted by: hide | TTP | 04:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 04:36 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://realranking.jugem.jp/trackback/1
        トラックバック